2014年4月16日水曜日

【Flight Log No.16】それでもやっぱりヒコーキで

Day: 02, 03 2014
Airline: ANA (NH340)
Registration No. JA8392(A320)
From: NGO
TO: NRT
PP: 786
tot PP: 17,564
 (奥に見えるのは・・・)
 

今回の移動は,名古屋から神奈川。

この距離なら多分,いや間違えなく新幹線のほうが早い。

それでも,あえてヒコーキで移動するあたり,どうかしていると思う。


鉄道を利用した場合,目的地までおよそ3時間もあれば到着する。

一方,ヒコーキを使うとどうか?

まず,残念なことにANAは中部国際空港-羽田を運航していない。

JALは飛んでいるけれど,今年は青組で修行の身なので仕方なく中部国際空港-成田のANAを利用する。


 
出発地から中部国際空港までの所要時間は約1時間。

やっとヒコーキに搭乗して,およそ1時間のフライトを楽しむ。

楽しむったって1時間なんてあっという間。

ウトウトしていたら直ぐに着陸だ。

ここまでだったらやっぱヒコーキの方が早くて便利でしょ!とか言えるけど,問題はここから。

成田空港から目的地までは,更に車でおよそ2時間半かかる。

結局,少なく見積もっても移動で4時間半必要になる。


それでもやっぱりヒコーキがいい。

マイル修行があるから余計だけど,なるべくなら翼の生えた乗り物を選びたい。

空港の楽しみ方を知ってしまえば時間なんて気にならないし,やっぱりヒコーキの方が快適だと思う。

でも,きっとこの心理はヒコーキ好きにしか分かってもらえないんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿