2014年2月1日土曜日

【Flight Log No.7】Vanilla Air 新千歳便就航

Flight Information
Day: 29, 01 2014
Airline: Vanilla Air (JW901)
Registration No. JA01VA (A320)
From: NRT
To: CTS


ヒコーキの楽しみ方は人それぞれ。
乗るのが好きな人、撮るのが好きな人、ただ眺めているのが好きな人…
そんな中に「初便に乗るのが好きな人」というジャンルがあるのをご存知だろうか?
新規路線や新機材が導入されると、それを目当てに搭乗するのだ。

私なんか、「初便マニアです」と名のるにはおこがましいくらい経験が少ないのだが、以前、とある航空会社の新規路線の初便に搭乗したことがある。
そのお祭りのような独特な雰囲気と、お土産(ここ重要)にすっかり心を奪われてしまった。

そして今回、久々に初便搭乗を果たしたのがVanilla Airの成田-新千歳便。
搭乗前に社長の挨拶があったり、機内で記念のアナウンスがあったり、そしてお土産をいただけたり、とにかくいつもと違う雰囲気がワクワクさせてくれた。
図らずもこのフライトに乗り合わせた「一般の乗客」の方も居たので、いい記念になったんじゃないかな。
ちょっと驚いていたようだけど。

さて、今回も機内食を食べてみた。
LCCなので勿論有料。
オーダーしたのは「ごろごろ野菜とやわらかお肉のデミグラスソース」と「ミルク玉」。
「ごろごろ野菜とやわらかお肉のデミグラスソース」はちょっと濃い味付けになっているけれど、パンとかライスと合いそう。
「ミルク玉」は牛乳プリンなのだが、これ美味しいです。
是非一度ご賞味あれ。

食事を済ませ、ウトウトしていたらあっという間に新千歳空港。
到着ゲートでは、ゆるキャラがお出迎え。

そしてシップは再び成田へ向けて、大空へ飛んでいった。
今年はマイル修行があるから、頻繁に利用するわけにはいかないけれど、旅の選択肢の一つとしてはありだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿